天王寺・博多酒場 もつ蔵 ごちビル店

博多名物もつ鍋、すっかり全国区になりましたね。元を正せば九州の炭鉱地帯で働いていたコリアン料理が発祥とか。ここ大阪でも、モツは“ホルモン”として昔からスタミナ料理として食べられていました。違うのは、関西ではホルモン焼きが多いのに、九州では鍋が多いことでしょうか。

もともと肉食の風習のなかった日本ではロースやカルビなど筋肉部位が人気ですがこれは間違いで、本当は栄養豊富な内臓こそ最大のごちそうなのです。そしてその内臓に、野菜やにんにくや唐辛子を加えて煮込めば、元気モリモリ間違いなし!

博多酒場 もつ蔵 ごちビル店は、その名の通り博多の味を大阪の天王寺で味わえるところ。本場博多では味噌でこってり味が普通ですが、大阪だけあって塩味・しょうゆ味もあり、さっぱりといただくこともできます。店長おすすめは「もつミックス焼き」。これは大阪風のホルモン焼きアレンジですね。いずれにしろモツは栄養たっぷり、その上コラーゲンに富んでいますから、翌朝目覚めたら女性の方はお肌ののりが違っているかもしてません。

そのほか、本場博多明太子などサイドメニューも充実してます。その上、コースにたったの!580円UPだけで飲み放題になります!さすが大阪だけあって「安くてもいいモノ」でないとダメですよね。

天王寺駅前だからアクセス抜群、酔いつぶれても大丈夫。夜はダメな方でも、ランチもやっています。ワンコインでボリュームたっぷりですよ!

【クーポン情報】
博多酒場 もつ蔵 ごちビル店
http://www.hotpepper.jp/strJ000712788/
ホットペッパーグルメに移動します。