なんば・川富本店 日本料理

難波って、とにかく賑やかな街なので、ほんと飽きないです。難波と心斎橋のあたりを散策するだけでも楽しいものですよ。通りには飲食店もたくさんあるんですが、ちょっと気になるのが「川富本店 日本料理」。なんと創業60年というのが凄い!姫路駅前のホテル日航にも入っていますが、ここ難波駅ちかくが本店だそうです。外観は、洗練された和モダンで店内のカウンター席も同じ感じですが、座敷は純和風で壁際の間接照明によって落ち着いた雰囲気。希望とあれば、個室座敷も用意してくれるそうです。

大阪のこの地区で60年ってすごくないですか〜。街の移り変わりを見てきたんでしょうね〜。大阪のおいしいものを、きちんといただくお店として押さえておきたいところです。お店のオススメを調べてみたら、やはり会席料理は外せませんよね。その他には、「ビフカツ 川富流」も美味しそうです。正統派な和食から和洋折衷の創作料理は、一度味わってみたいですよね。ただお値段が書かれていないなとよく見てみたら、「時価」とのこと。やはり、食材からこだわっていらっしゃるだけありますね〜。

何かの記念日に奮発して、川富本店さんを訪れて見るのも良いかもしれませんよ。きっと素敵な記念日になるはずです。