茶屋町・中崎・芝田・とくちゃん 新梅田食道街店

牛タンで検索したらサクッとみつかりましたよ「とくちゃん」!こちらのお店の超人気の看板メニューが「ぶつ切り牛タン」!焼いてからニンニクと一緒に食べるというその牛タンがもぅ大人気だそうで、ファンが多いんですよねこのお店。お店自体は本当狭くてお店に入ったらもぅ牛タンの」匂いを連れて帰ることは必須なくらいだそうなんですけど、それでもお店はいつも満席で大盛況♪皆で牛タン焼いてお酒を片手に堪能してるみたいです。ぶつ切りってのがやっぱり良いですよね、普通牛タンって言ったら薄切りの丸いお肉に葱とかレモンとかかけて焼いてあまり火が通り過ぎないうちに手早く食べるっていう。でもその常識を覆しましたとくちゃんのぶつ切り牛タン、この厚みがしっかりと肉汁を蓄えつつ、歯ごたえと食べ応えのあるものになってるわけですよね。ん〜美味しそう!

こちらのお店、お客さんが帰るときに店員さんが火打石を「カチ!カチ!」と鳴らしてお見送りしてくれるんだそうです♪なんだかそういうちょっとしたパフォーマンスもこのお店を印象深いものにしてくれますよね。他にはないものだから、皆ここにそれを求めてやってくるんです。ほかでは牛タン食べれなくなっちゃいそうですもんね!