京橋・OBP・天神橋・ふぐ屋とら乃介

最近気になるふぐ料理屋さんがあるんです。ネットの口コミを調べてみてもなかなかの高評価。新京橋商店街の中にある『ふぐ屋とら乃介』。お店の前にはふぐが泳ぐ水槽があって目印になっています。こちらでいただけるふぐ料理には全てこの水槽の中の新鮮なとらふぐが使われているそう。

名物は、この新鮮なとらふぐをぶつ切りにして濃厚な肝と特製のタレでいただく『特製ぶつ切てっさ』。これは是非とも食べてみたい!

そしてもちろん『てっちり』も欠かせません。美味しいダシがたっぷり出た〆の雑炊がたまらないんですよね〜。あ〜、食べたいっっ!!

ふぐってあんまり食べる機会がなくて、過去にも数えるほどしか食べたことがないのですが、プリプリっとして上品な身はもちろん、コリコリの皮や、個人的には白子や肝も大好き♪

子どもの頃からカニミソとか、この手のものが好きで飲兵衛になると言われた私(笑)すっかり大人になった今、意外にもお酒はあまり強くありませんが、お酒のあてになるようなものは大好きです。私は飲めないけど、この店のひれ酒も美味しいんだろうな〜。

そしてそして、こちらはふぐ専門店でありがなら、なんとスッポン料理もあるようです。スッポンは未体験ですが、美容にもかなり良さそうなのでこっちもトライしてみたいです。

【クーポン情報】
ふぐ屋とら乃介
http://www.hotpepper.jp/strJ000684052/
ホットペッパーグルメに移動します。