淀屋橋・本町・北浜・肥後橋・京都 銀ゆば アパヴィラホテル 谷町4丁目店

銀ゆば・アパヴィラホテル谷町4丁目店は、こだわりの豆冨(印象が悪いので豆腐とは使用しないそうです)と湯葉の創作料理を味わえるお店です。地下鉄谷町線、中央線谷町四丁目駅の8番出口すぐにあるので、利用しやすいかと思います。店内はそこまで広くはありませんが、シンプルでモダンな造りで落ち着いた雰囲気です。ソファー席や掘りごたつ式の座敷があります。女性だけでも入りやすいかと思います。

自慢の湯葉や豆冨には国産の大豆が使われていて、材料にもこだわりが感じられます。そのこだわりの湯葉と豆冨を目の前で楽しむ事が出来るメニューもあります。湯葉が張った瞬間に自分で救い上げて食べるのは、贅沢な気がします。他にも豆腐のしゅうまい、クリームチーズ豆冨天ぷらなどメニューも豊富なので、迷ってしまいそうです。何度も行きたくなるお店です。また、豆冨を使ったデザートも充実しています。豆冨チーズケーキやおからで作ったヘルシークラッシックショコラなどどれも美味しそうですね。

ランチはとてもお得でおすすめです。ワンオーダー日替わりランチバイキングは、メインを一つ選び、その他はバイキング形式となっています。メインは日替わりで2種類から選べます。880円と比較的リーズナブルですので、一度行ってみたいですね。

【クーポン情報】
京都 銀ゆば アパヴィラホテル 谷町4丁目店
http://www.hotpepper.jp/strJ000028902/
ホットペッパーグルメに移動します。