茶屋町・中崎・芝田・九州だんじ 茶屋町店

大阪ド真ん前、阪急梅田駅前に構える、その名も高いイースクエア!2008年の開業以来、食のテーマパークとして食い倒れの街・大阪、そして不味ければたちまち見放される味にうるさい食の都・大阪で、健闘してます、九州だんじ 茶屋町店。

名前が“九州男児”といっても、実は女性客が多かったりして。そう、ビル全体が遊び心に満ちているイースクエアで、女子会に大人気なのがこの店なのです。

まずはお店に入ってみると・・・屋台に人がいる?よく見るとこれがマネキン人形。よく出来てるから本物の人間と間違える客も多いとか。入店一番まずはちょっとしたサプライズでさっそくこころウキウキワクワク。思わず財布のヒモもゆるみそうです。

店内はかなり広くてゆっくりくつろげます。掘りごたつ席あり、個室あり、屋台風半個室ありで人数に応じて対応されていいです。いかにも博多の屋台っぽく、ワイワイガヤガヤ喧騒にぎやか、場の雰囲気だけで高揚してきます。それでいてそんなに密集してないから自分たちだけの世界に夢中になれて、いい感じのお店ですね。

気になるメニューはといえば、博多もつ鍋・宮崎チキン南蛮・薩摩あげ等定番メニューはもちろん、「大分りゅうきゅう」なんて、九州でも珍しい料理まであります。おススメはやはり、地鶏炭火焼きかな?とにかく一見の価値ありの店です!

【クーポン情報】
九州だんじ 茶屋町店
http://www.hotpepper.jp/strJ000712789/
ホットペッパーグルメに移動します。